旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

2017-02-02から1日間の記事一覧

世界一周10日目 タイ ~楽園を目指す旅人が辿り着く無人島「ピーピー・レー島」~

2015.12.30 タイ・ピピ島(2ヶ国目) なんか派手なタイトルですが、今日向かったのはピピ島の沖合に浮かぶ無人島・ピーピーレー島です。(ピピ島も正しくはピーピー島と書きます) 昨夜寝付けずに読んでいた地球の歩き方の隅っこにピーピーレー島のことが書い…

世界一周9日目 タイ ~アンダマン海に浮かぶ楽園・ピピ島~

2015.12.29 タイ・ピピ島(2ヶ国目) 昨夜辿り着いたプーケットのホテルで目覚めると朝6時。 プーケットの街とビーチには目もくれず、「この世のものとは思えない絶景が見られる」というピピ島へ行く船が出る港に向かいます。 ↑年末の繁忙期も重なって船は…

世界一周8日目 タイ ~とにかく南へ行きタイ~

2015.12.28 タイ・バンコク(2ヶ国目) バンコク周辺もだいたい観光したということで今日でこの街を離れることにします。 朝起きてからベッドの上で次の目的地を決めます。 綺麗な海を見てみたい、ということになり、とにかく南下することにしました。 そこ…

世界一周7日目 タイ ~水上マーケットとメークローン市場、ムエタイ観戦~

2015.12.26 タイ・バンコク(2ヶ国目) バンコク観光の最終日として今日は、ガイドブックに載っていた有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットに行きました。 ツアーに参加すれば手軽に行けるそうなのですが、もちろん予約なんてするほど計画的じゃありま…

世界一周6日目 タイ ~世界遺産アユタヤ観光と人生初の象乗り体験~

2015.12.25 タイ・アユタヤ(2ヶ国目) この日はバンコクから80kmほど離れた世界遺産のアユタヤに観光に行きました。 アユタヤには14世紀から400年以上に渡って王朝があり、その栄華は当時のロンドンにも匹敵するほどだったそうですが、攻め入ってきたビルマ…

世界一周5日目 タイ ~アクシデント発生!10時間の1人旅~ 

2015.12.25 タイ・バンコク(2ヶ国目) カンボジアから舞い戻ってきた次の日、今日はタイの首都バンコク市内を観光しました。 バンコク市内はBTS(モノレール)とMRT(地下鉄)が交通の中心となり、その間を無数のタクシーやトゥクトゥク、バイクタクシーが補っ…

世界一周4日目 カンボジア(2) ~絶景!天空の寺院・プレアヴィヒアから見た地平線~

2015.12.24 カンボジア・シェムリアップ(2ヶ国目) いよいよ今日は、この旅で最も楽しみにしていたと言っても過言ではないプレアヴィヒア遺跡観光です。 朝4時半に起き、眠たい目をこすってチャーターしていた車に乗り込みます。 ドライバーはガタガタの道…

世界一周3日目 カンボジア(2) ~スラム街での昼食とベンメリア観光~

2015.12.23 カンボジア・シェムリアップ(2ヶ国目) 今朝も昨日と同じ朝9時にトゥクトゥクドライバーのサルと合流し、シェムリアップから70km離れたベンメリア遺跡へと向かいます。 トゥクトゥクで走ること1時間半、お腹がすいたのでサルに「昼ごはんが食べ…

世界一周2日目 カンボジア(2) ~アンコールワット観光とシェムリアップの夜~

2015.12.22 カンボジア・シェムリアップ(2ヶ国目) ゴキブリの赤ちゃんが体の上を歩き回るので夜中度々目が覚めながらも、初日の夜はまあまあ快適な睡眠でした。 そして朝8時に目覚めると、昨夜までの熱は嘘のように下がっていました。 9時にホテル前で、昨…

世界一周1日目 タイ(1)、カンボジア(2) ~10時間の地獄の陸路国境越えと謎の発熱~

2015.12.21 タイ・バンコク(1ヶ国目)~カンボジア・シェムリアップ(2ヶ国目) 関西国際空港のすき家でのんびりしすぎて飛行機に危うく乗り遅れかけるトラブルがあったものの、現地時間の朝4時(日本時間の6時)にタイ・バンコクのドンムアン国際空港に無事…

世界一周0日目 ~新たな旅のはじまり~

2015年12月。 月末から始まる2週間の冬休みを前に、特に予定のないぼくは困っていた。 当たり前だが冬は寒いので、大好きな野宿チャリ旅もできない。 (以前1度やってみたものの、あまりのつらさに二度とやるまいと誓った。笑) 全く同じ境遇だった、大学…