旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周0日目 ~新たな旅のはじまり~

 2015年12月。

月末から始まる2週間の冬休みを前に、特に予定のないぼくは困っていた。

 

 

当たり前だが冬は寒いので、大好きな野宿チャリ旅もできない。

(以前1度やってみたものの、あまりのつらさに二度とやるまいと誓った。笑)

 

 

全く同じ境遇だった、大学で同じ部活に所属する友達の「かべ」と話し合った結果生まれた、ひとつの名案・・・

 

 

「日本寒いんやったら南の国行ったらええやん!」

 

 

海外旅なんてしたこともない能天気な2人は深く下調べもせずにネットで航空券を調べた。

 

 

「うそ!?関空(大阪の関西国際空港のこと)からタイのバンコクまで片道1万2千円!?安っ!これ買おうや!!」

 

 

このあと、現地の宿の手配どころか帰りの航空券すら買わず、それなのに張り切って2人で色違いのバックパックを買って、完全ノープランで出発の時を迎えたのでした。

 

 

このあとに、人生で味わったこともない激動の2週間が待っているとは予想もせずに・・・

 

そしてこの旅を経てぼくは、学生時代を通じて分割世界一周をすることを決意したのでした。

 

トップページにもどる