旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周6日目 タイ ~世界遺産アユタヤ観光と人生初の象乗り体験~

2015.12.25  タイ・アユタヤ(2ヶ国目)

 

この日はバンコクから80kmほど離れた世界遺産のアユタヤに観光に行きました。


アユタヤには14世紀から400年以上に渡って王朝があり、その栄華は当時のロンドンにも匹敵するほどだったそうですが、攻め入ってきたビルマ(現ミャンマー)軍によって徹底的に破壊されてしまいました。

 

f:id:nexus17xxx:20170202055122j:plain

ビルマ軍に破壊され尽くしたアユタヤ。罰当たりそう。。。

 

まず起床してからBTS(モノレールみたいなやつ)に乗って鉄道駅に向かい、そこから列車に乗ってアユタヤを目指します。

f:id:nexus17xxx:20170202054532j:plain

 

バンコク中心部のクルンテープ駅から列車に乗ります

 

3等車(いちばん安い)のチケットを約70円で買って乗り込みますが、これが地獄でした。

エアコンはもちろん無くてものすごく暑い、満員、立ちっぱなし…
大人しくあと70円出して2等車にすればよかった…笑

 

f:id:nexus17xxx:20170202054549j:plain

↑列車の中。このあと大量に乗客が乗ってきて地獄と化します。。。

 

アユタヤに着いてからは自転車を借り、ワットマハータートやワットローカヤースッターを観光しました。

 

f:id:nexus17xxx:20170202055010j:plain

↑ワットマハータート

f:id:nexus17xxx:20170202055014j:plain

↑ワットマハータートの有名な仏像の首。木の根に取り込まれてます。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170202054728j:plain

↑自転車にまたがるとこみ上げるチャリダー魂!!!!!ママチャリやけど。

 

そして・・・象に乗りました!


象が30頭近くいたのが驚きでしたが、それに乗って街中を歩き回ることができるとは思いませんでした。

 

f:id:nexus17xxx:20170202055525j:plain

↑悠々と車道を歩く象

f:id:nexus17xxx:20170202055528j:plain

ピンクの象おるやん!アルビノ!?と思って近寄ると足元にピンクのペンキが…
日本やと動物愛護団体にすっごい怒られそう・・・

 

 

 

そして象が車を踏まないようにしながらきちんと車線を守って歩いていました。

賢すぎるやろ、笑

ただ、車道が象のう○こだらけやったのは笑いました。

 

f:id:nexus17xxx:20170202054904j:plain

 

その後バンコクに戻ってから繁華街に行きました。

エッチなお店のおねえちゃんに声をかけられますが、ごめんなさい、ぼくたち貧乏なんです・・・

 

f:id:nexus17xxx:20170202055208j:plain

↑エッチなお店の集まるソイカウボーイ

 

そのあと、高級ホテルが入る超高層ホテルの46階にあるスカイバーに行きました。

スイカバーじゃないです。

 

バンコクの物価は日本の3分の1ぐらい、それならぼくたちでも高級バーにいけるんじゃないか??そんな思いで向かいます。

 

f:id:nexus17xxx:20170202055927j:plain

 

ふ~む素晴らしい雰囲気。

で、お値段は・・・・カクテル1000円~

 

せ、せんえん!? 一杯だけ頼んでそそくさと退散しました。

まだぼくたちには早かったみたいです。

 

でもバーから眺めるバンコクの夜景は最高でした!

 

f:id:nexus17xxx:20170202060207j:plain

 

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

トップページにもどる