旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周7日目 タイ ~水上マーケットとメークローン市場、ムエタイ観戦~

2015.12.26  タイ・バンコク(2ヶ国目)

 

バンコク観光の最終日として今日は、ガイドブックに載っていた有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットに行きました。


ツアーに参加すれば手軽に行けるそうなのですが、もちろん予約なんてするほど計画的じゃありません。なぜならバックパッカーだから。笑

 


BTSとタクシー、長距離バスを乗り継いで10時半にようやく到着しました。


タイは英語を話せる人が少なく、地方に行くとタイ語の看板しかないこともかなり多いので最初は困りましたが、身振り手振りと単語だけでお互い意思疎通できることが分かりました。成長した…笑

 

 

船の上から見る水上マーケットはベネチアのようで美しい風景でした。(行ったことないけど)

 

f:id:nexus17xxx:20170202060735j:plain

f:id:nexus17xxx:20170202062816j:plain

f:id:nexus17xxx:20170202060738j:plain

 


次に、昔テレビで見て行ってみたいな、と思っていたメークローン市場に行きました。


この市場は線路の上に開かれている市場で、電車が通るたびに慌てて片付けることで有名です。


水上マーケットからバイクタクシーで30分ほどで着きました。

 

f:id:nexus17xxx:20170202060806j:plain

f:id:nexus17xxx:20170202060822j:plain

 

残念ながら今日はもう終電が終わってしまっていたみたいで、慌てて片付ける光景は見られませんでした。

 

 

 

 

タイでバイクタクシーはわりとメジャーな移動手段ですが、結構スリリングです。

 

ドライバーの運転するバイクに2ケツするのですが、もちろんヘルメット無し(それなのになぜかドライバーはフルフェイスのヘルメットを被っている)です。

 

急加速急ブレーキは当たり前、80km/h近く出す上に平気で反対車線を走ったり信号無視したりします。

 

f:id:nexus17xxx:20170202060952j:plain

↑バイタクに乗りながら撮影

 

 

こいつらに交通安全の4文字を教えてやりたい、そんな気持ちに駆られますが乗っていてすごく爽快なのでつい乗ってしまいます。笑

 

 

f:id:nexus17xxx:20170202062654j:plain

↑今日も爽快な青空の1日

 

メークローン市場を出たあとはバンコクに戻り、タイの国技・ムエタイを観戦しました。


9試合組まれていたのですが、判定では無くKOの連続で見ていてすごく面白かったです。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170202061036j:plain

f:id:nexus17xxx:20170202061148j:plain

↑結構観客が多い

f:id:nexus17xxx:20170202061229j:plain

↑KOされて担架で運ばれる選手

 

 

会場で賭博(もちろん違法です)している現地人のおっさんたちの大音量の歓声、野次のおかげで異様な雰囲気に包まれており、さらに選手もヒートアップし、とても楽しかったです。


ただ、本日のメインマッチがスウェーデン人vsタイ人だったのですが(他の試合は全てタイ人のみ)、会場を埋め尽くす白人に配慮したのか、誰が見ても圧倒的にタイ人優勢だった試合の判定はスウェーデン人の勝利でした。笑

 

八百長やるならもうちょっとうまくやってくれ・・・笑

 

 

この後食事をして宿に帰りました。

 

そして、今夜も地獄の手洗い洗濯タイムを終えてから眠りにつきました。

 

f:id:nexus17xxx:20170202061406j:plain

 

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

トップページにもどる

 

 

ムエタイに関してはこの本が最高峰! (BUDO-RA BOOKS)

ムエタイに関してはこの本が最高峰! (BUDO-RA BOOKS)

 

 

 

立ち技最強ムエタイ入門

立ち技最強ムエタイ入門

 
現役タイ人王者が教える ムエタイ「勝てる」最新技術! ?首ずもうの奥義伝授?(DVD付) (BUDO-RA BOOKS)

現役タイ人王者が教える ムエタイ「勝てる」最新技術! ?首ずもうの奥義伝授?(DVD付) (BUDO-RA BOOKS)