旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周8日目 タイ ~とにかく南へ行きタイ~

2015.12.28 タイ・バンコク(2ヶ国目)

バンコク周辺もだいたい観光したということで今日でこの街を離れることにします。

朝起きてからベッドの上で次の目的地を決めます。

綺麗な海を見てみたい、ということになり、とにかく南下することにしました。

そこでとりあえず今夜はプーケットに宿を取ることにしました。

バンコク最後の1日は、プラトゥーナームマーケットという巨大な市場でTシャツを数枚買って終わりました。

この後バスでプーケットまで行こうと思っていたのですが、なんと14時間以上かかるとのこと…

飛行機で行くと数千円で1時間ちょい、とのことなので急遽飛行機で行くことにしました。

というわけでまたまたドンムアン国際空港に戻り、ベンチで昼寝しつつ4時間待ち・・・

バンコク・ドンムアン国際空港

↑スモッグのかかっている大都会・バンコク

暗くなってからプーケットに到着、道に迷いながらも無事、朝予約したホテルに到着しました!

今夜はあしたからのリゾートアイランド生活を満喫すべく早めに眠ります!

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m