旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周13日目 シンガポール 〜寝台列車で入国、4ヶ国目シンガポール!〜

2016.01.02   シンガポール(4ヶ国目)

 

昨夜の22時半にマレーシアのクアラルンプールを出発した寝台列車は、

 

朝6時にシンガポールとの国境のマレーシア側の駅に到着しました。

 

 

 

EUでもない限り国境では入国審査があるので、

 

列車やバスに乗ったまま国境越えはできません。

 

 


出国審査を済まし、列車に乗り換え1駅先のシンガポール側の駅に到着、

 

入国審査を済ませて無事入国できました。

 

 

 

タクシーと地下鉄を乗り継いでシンガポールの中心街のOrchardに到着したのが朝8時、

これまで旅した国と比べて物価が高すぎてごはんが食べられません。

 

f:id:nexus17xxx:20170207165142j:plain

f:id:nexus17xxx:20170207005405j:image

 

ぶらぶらしているとチャイナタウンに着きました。

 

f:id:nexus17xxx:20170207005500j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005514j:image

 

 

結局昼の12時に、比較的物価の安いチャイナタウンの超人気店で名物の海南チキンライスを食べました。

 

1時間近く行列に並びます。

 

f:id:nexus17xxx:20170207005152j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005215j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005230j:image

 

これはうまい!!かなりおすすめ!!

 

 

 

チャイナタウンを出ると突然大雨が降り始めました。

 f:id:nexus17xxx:20170207005328j:image


調べてみると、これまで旅したカンボジアやタイがいまは乾季なのと異なり、シンガポールはいまが雨季だそうです。

 

 


あまりの雨の強さに観光もできず、1泊900円の激安宿にチェックインして昼寝しました。

 f:id:nexus17xxx:20170207005914j:image

 

夜6時、シンガポールのおすすめ観光スポットを聞くといろんな人がナイトサファリを勧めていたのでナイトサファリに向かいました。

 

f:id:nexus17xxx:20170207005601j:image 

f:id:nexus17xxx:20170207005655j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005712j:image

 

ショーもあり、車に乗って動物たちのいる森を移動したり小径をトレッキングしたりしながら夜行性動物を観察したりととても楽しめました。

 

f:id:nexus17xxx:20170207005543j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005636j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005734j:image

 

結局閉店?時間の0時にナイトサファリを出て、宿があるインド人街に帰ってきました。

 

 

まだ夕食を食べていなかったので露店タイプのカレー屋でインド人に混じってカレーとナンを食べました。

 f:id:nexus17xxx:20170207005806j:image

f:id:nexus17xxx:20170207005844j:image


うまいけどめっちゃ辛かった…笑

 

あしたはいよいよあの有名な屋上にプールのあるホテル、マリーナベイサンズに泊まります!

 

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

トップページにもどる

 

 

 

るるぶシンガポール'18 (るるぶ情報版海外)

るるぶシンガポール'18 (るるぶ情報版海外)