旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周14日目 シンガポール 〜ホテル代は昨日の20倍!憧れのマリーナベイサンズに宿泊!〜

2016.01.03   シンガポール(4ヶ国目)

昨日夜遅くまでほっつき歩いてたせいで、起きたらすでに10時過ぎ…

といっても今日の予定はマリーナベイエリアの夜景観光がメインだったので特に急ぐ必要もありません。

とりあえず宿のWi-Fiを使って明日の帰りの飛行機を予約、11時過ぎにチェックアウトします。

物価が高くてレストランでごはんは食べたくないので、宿の近くのマクドナルドで2人でチーズバーガー4つ、ポテトL2つをかきこみます。

そのあと今夜宿泊するあの超有名なホテル、マリーナベイサンズに移動してチェックインしました。

そう、屋上にプールのあるあのホテルです!

ホテルは信じられないほど巨大で豪華絢爛で、なんとホテル内を運河が流れていて船が浮かんでいます・・・

もはや意味がわからん・・・笑

1泊2人で4万円ぐらい、昨日の約20倍・・・笑

汚らしい服装で馬鹿でかいバックパックを背負って、ものすごい場違い感を感じながら部屋へと向かいます。

ドアを空けると・・・なんと自動でカーテンが開きました!

そしてベランダから見えた景色がこれ!

なにこの景色!!

異世界にでも来た気分です。

ホテルの隣にある巨大植物園のガーデンズバイザベイを見学したり、ホテルの屋上からシンガポールの街並みを見たりしていると日が暮れました。

↑巨大植物園ガーデンズバイザベイ、

巨大な樹のモニュメントの上部を空中回廊がつないでました

↑温室内の巨大な滝、スケールが全部桁違い

f:id:nexus17xxx:20170207010556j:image ↑なんか神戸のルミナリエみたい

ガーデンズバイザベイは巨大な温室の中にこれまた巨大な滝があったりして、金かかってるなぁという印象でした。

夕食はまたまたマクドナルド、2人でチーズバーガー6つとポテトL2つを食べます。

仕方ない、お金ないんだもの…笑

夕食後、本日のメインイベントであるマリーナベイの夜景鑑賞です。

海沿いに歩いてマーライオンや高層ビル、マリーナベイサンズの夜景を堪能しました。

f:id:nexus17xxx:20170207010733j:image ↑マーライオン、ごめんよ・・・

この夜景を見るためだけでもシンガポールに来る価値はあるなぁと思うほどでした。

そのあと、いよいよあの有名なマリーナベイサンズの屋上にあるインフィニティプールで泳ぎます。

眼下に広がるシンガポールの夜景を見ながら泳ぎました。

水が冷たすぎて凍えました、笑

昨日の20倍の値段の元を取るため、そしてあしたの飛行機に寝坊しないためにレッドブルを飲みながら、

そのあとも徹夜でマリーナベイサンズを堪能しました。

翌朝飛行機で大阪に戻り、この旅は無事終了しました。

次回は台湾、香港、マカオに行きます!

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m