旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周55日目 中国、ロシア 〜片道34時間の大移動〜

大学も春休みに入り、いよいよ新しい旅の始まりです!


東アジアは北朝鮮を除いて全5ヶ国、
東南アジアは東ティモールを除いて全10ヶ国旅したので、今回はさらに西に移って
中東と東ヨーロッパを放浪することにします。




期間は25日間、これまでで最も長い旅です。







前日に試験を終え、夜10時半に関西国際空港を出発しました。


最近新しく建った国際線の第2ターミナルからPeachに乗り、
まずは最初のトランジット先の中国・上海を目指します。








日付が変わって現地時間深夜1時半(日本との時差1時間)、中国の上海に到着です。

中国は当局の規制により、
twitterやLINE、FacebookなどのSNSが軒並み使えません




SNSを奪われて10時間の暇つぶし…

ひまああああああああああああ!!!!!!!!!

現代っ子にはつらいです。

することもないので、とりあえず眠いのでベンチで野宿しました。







朝周りが騒がしくなってきたので起きると8時過ぎ、
次に乗るロシアのアエロフロート航空のチェックインを済ませます。



アエロフロート航空はロシアのモスクワを拠点とする国営航空会社で、
古くは1923年、ソ連時代から続いているそうです。







日本からヨーロッパ方面を目指す場合、
このアエロフロート航空か中国の中国東方航空中国国際航空を使うルートが最安になることが多いです。

ヨーロッパまで往復5万円!!!とかが普通です。






ただこのアエロフロート航空
「預け荷物を勝手に開けて漁られ、金目の物を盗まれる」という噂がまことしやかに囁かれており、
今回も多くの人が預け荷物をサランラップでグルグルにラッピングしていました。笑





LCCではないので席も広々、
テレビ画面と機内食も付いており、
いつもLCCばかりのぼくにとっては天国のような10時間でした。


ラスト・サムライを見ました。
いや〜素晴らしい素晴らしい。






現地時間の16時半(日本との時差6時間)、
幻の16ヶ国目・ロシアの首都モスクワに到着しました!




なぜ幻かというと、
ビザが無いので入国できないからです…笑


にしてもさすがロシア、空港も雪だらけ!






ロシアのビザを取るのは手間がかかるので、
今回はトランジットでそんなに時間もないし、
試験前でドタバタしていたし、
で取らずに来てしまいました。



次のトルコ・イスタンブール行きの飛行機まで約5時間、空港でひまつぶしです。






空港の土産物屋にはマトリョーシカが!

ロシアを感じます。

安いものでも1万円近くします、高い!!!!!!









免税店には他の国より酒が多め、
やっぱりウォッカが多い……

携帯できるタイプのウォッカも売っています。笑

さすがロシア!!







そして21時45分、とうとう最終目的地に向かう、
またしてもアエロフロート航空イスタンブール行きの便に乗り込みました。


日付が変わって深夜1時半(日本との時差7時間)にイスタンブールに到着する予定です!







★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



トップページに戻る



スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ

スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ

【ノーブランド品】マトリョーシカ人形 10個組 蝶 M007

【ノーブランド品】マトリョーシカ人形 10個組 蝶 M007