旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周26日目 インドネシア(10) 〜絶景・ボロブドゥールの朝焼け〜

2016.08.28 インドネシア(10ヶ国目)

 

 


今朝は4時に起き、

世界遺産・ボロブドゥールの朝焼けを見るためにまだ暗いうちに出発しました。

 

 


ボロブドゥールは日の出のときに朝もやがかかることがあり、

その朝焼けの風景はCNNの選ぶ世界の絶景27選にも選ばれたことで有名です。

 

 

 

 

悪路を車に揺られること1時間半、

ボロブドゥールを含む熱帯雨林を見下ろす小高い丘の上から日の出を待ちます。

 f:id:nexus17xxx:20170215224459j:image


そして6時前、雲が少し出ていましたが、

日の出とともに朝もやに包まれたボロブドゥールを見ることができました。

 f:id:nexus17xxx:20170215224408j:image

 

 

 絶景でした。

 

 

そのあと丘から下りボロブドゥールへ向かいます。

 f:id:nexus17xxx:20170215224511j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224522j:image


この遺跡は、カンボジアアンコールワットミャンマーバガンと並んで

世界三大仏教遺跡の1つに数えられているだけあって、とにかく巨大でした。

f:id:nexus17xxx:20170215224422j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224438j:image 

 f:id:nexus17xxx:20170215224544j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224601j:image

 

 

ボロブドゥールを出てジョグジャカルタの宿に戻り、

早起きして眠かったので昼寝します。

 

 

 


13時過ぎに起き、宿を出てジョグジャカルタの街を散策します。

 

 

屋台でお気に入りのバッソ(Bakso)を食べて腹ごしらえをしてから

王宮を観光していると、突然スコールに降られました。

f:id:nexus17xxx:20170215224645j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224618j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224700j:image

↑ 屋台の自動食器洗い機・・・笑

 


いまは乾季ですが、毎日のように午後になると30分ほどのスコールが降ります。

 

 

 


バケツをひっくり返したような、という勢いの雨で、

日本ではかなりの巨大台風が来ない限り見られない雨の強さです。

 f:id:nexus17xxx:20170215224633j:image

 

 

 

雨が上がったあとはブリンハルジョ市場に行きました。

 

ここは庶民の衣料を扱う巨大な市場で、

まさに東南アジアといった感じの猛烈な熱気と喧騒に包まれていました。

 f:id:nexus17xxx:20170215224729j:image

 


ここでTシャツやミサンガを買い、

屋台で焼き鳥を食べていると、突然謎のカーニバルが始まりました。笑

 

しばらく楽しんだあと、トゥクトゥクで宿に帰りました。

 f:id:nexus17xxx:20170215224746j:image

 f:id:nexus17xxx:20170215224841j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224855j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224909j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224920j:image

 

今夜の夕食は宿の隣にある屋台でアヒルのモモ肉を食べます。

 f:id:nexus17xxx:20170215224801j:image

f:id:nexus17xxx:20170215224813j:image

これがなかなかうまかったです。

 

 

 

あしたは5時に起きてジョグジャカルタを出て、

飛行機でバリ島を目指そうと思います。

 

 

トップページに戻る