旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周139日目 ボリビア(48) 〜ウユニの街で休息の一日〜




朝起きたのは8時。



昨日は1日に3回も、

街から片道1時間(3往復で計6時間!笑)のウユニ塩湖に

行ったので、体もヘトヘト。



なので昨夜は宿で目覚ましをかけずに就寝しました。




今日は天気もあまり良くないので

ウユニ塩湖に行かずに街でゆっくりする予定です。




昼過ぎまで宿でゴロゴロ。




ここ数日、アタカマ砂漠から宝石の道を抜けてきて

ウユニ塩湖へと、とにかくハードな日々が続いていたので、

久しぶりに体を休めることができました。





あしたの夜ウユニの街を夜行バスで出発し、

ボリビアの首都・ラパスへと移動する予定。




そのバスのチケットを買いに

トド・ツーリスモ社のオフィスへ向かいます。




ウユニの街はこんな風景。





小さな街なので、

宿から徒歩5分ほどでバス会社のオフィスに到着。



140度倒れるリクライニングシート、

片道10時間のバスで250ボリビアーノ(約1700円)。



残席僅かでしたがなんとか間に合いました。






バス会社の近くで発見した、

ダチョウとサボテン。



もはやウユニと関係ありませんが。笑






次は、あしたのウユニ塩湖のツアーの予約。



ウユニ塩湖で見たかった景色は、

朝焼け、昼、夕焼け、星空の4つ。


半分見られたらいいほうかな、と思っていたのですが、

まさかの初日に全て見ることができました。



なんという晴れ男パワー。笑





なのですることがないのですが、

せっかくなのでこの街を離れる前に、

あしたもう一度行ってみることにしました。






ツアー会社にお金を支払ったあとは昼食。

ハンバーガーをペロッと平らげます。




久々のビール!!

ボリビアのご当地ビールです。



個人的にはアルゼンチンやチリのビールのほうが

好きな味でした。笑





それから、市場を散策。





満足したあと宿に戻り、

5日分近く溜まっていたブログをまとめて書きました。





気づけば時刻は21時。



昼に行ったレストランがめっちゃ美味しかったので、

再びリピート。笑




そして宿に帰ってシャワー。


あさってからラパス近郊の6000m峰、

ワイナポトシ山に登る予定なので、

今夜は早めに寝て体を休めることにします。



それではおやすみなさい。