旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

Day222-224 バハマ 〜プール付き別荘を貸し切って楽園を満喫!〜



<<< Day222 >>>


ニューヨークを発って向かったのは、

カリブ海に浮かぶ小さな島国「バハマ」。


700余りの小さな島々から構成されるバハマ国は、

アメリ東海岸から近いリゾート地として栄えています。



赤いピンで表示されているのが、バハマの首都ナッソー。



今回は、首都のナッソーがあるニュープロビデンス島に別荘を借り、

そこで2泊3日を過ごすことにしました。




Airbnbという民泊サイトを通じて見つけた、

プール付きの大豪邸に泊まります。



バハマの空港に到着して入国手続きを済ませ、

予約した別荘へとさっそく向かいます。



空港から車で10分ほどで到着。




2階のベランダからは、プールとカリブ海が一望できます。



夜になるとこんな感じ。

いやー、まさに大豪邸。


こんな豪邸がアプリで簡単に予約できるなんて、

素晴らしい時代です、本当に。




いつも汚い安宿ばかり泊まっているので、

なんか気持ちが落ち着きません。笑





家を出て街に繰り出します。

家の目の前はエメラルドグリーンのカリブ海





家から街の中心部のダウンタウンまでは約10km。

歩いていると、偶然ダウンタウン行きのバスが来たので乗り込みます。




ダウンタウンで昼食がてらビールを飲み、

カリブの陽気の下でだらだら過ごします。




夕食に向けて地元のスーパーで食材を買い揃え、

宿に帰って調理開始。





完成したので、またビールと一緒に味わいます。

夜のプールも満喫して最高の気分のまま就寝。










<<< Day223 >>>



今日も朝から快晴。

プールで泳いでから朝食。


こんな家に住んでのんびり暮らしたい、

と心の底から思う居心地の良さです。



昼ごろになって、

今日もまたバスに乗ってダウンタウンへ向かいます。



昼食とビールで腹を満たしてから、

今日の目的地であるパラダイス島へ。



パラダイス島は、

いまいるニュープロビデンス島の沖合に浮かぶ小さな島で、

その名の通りまさにパラダイス!


高級リゾートホテルや白砂のビーチが広がっています。



ニュープロビデンス島とは橋も架かっているのですが、

ダウンタウンからはフェリーで向かうのが一般的。



片道4ドル、15分ほどの船旅です。



途中、めちゃくちゃ巨大な豪華客船が3台も停まっていました。


セレブ達御用達のカリブ海クルーズの拠点でもあるここバハマ

日本では見たことのないような規模の客船です。



客船の上部にはプールとウォータースライダーが設置されています。

意味わからへん。笑



そうこうしているうちにパラダイス島に上陸、

目玉でもある「キャベッジ・ビーチ」へと向かいます。



残念ながら少し曇ってしまいましたが、

それにしてもとんでもない海の色。




ビーチを満喫したあと、

再びダウンタウンで食材を買ってバスに乗り帰宅。



今夜はバハマで過ごす最後の夜。


あしたの昼過ぎの飛行機で、

アメリカのシカゴを経由してラスベガスへと向かいます。



というわけで今夜は大宴会。




酔い潰れたまま就寝。

そして翌日は昼前に活動開始して、空港へと向かいました。