旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周124日目 ブラジル(43) 〜リオデジャネイロは楽園だった〜







朝目覚めたのは6時。

ブラジル・リオデジャネイロの旧市街にある宿です。






眠い目をこすり、宿の1階で朝食。



今日はリオデジャネイロを観光する予定。

そして夕方からはまた別の街に移動します。






昨夜部屋に広げた荷物を全てバックパックにまとめ、

チェックアウトを済ませ、

宿のフロントにバックパックを預けて出発したのが8時。





まずはリオデジャネイロ最大の観光名所、

コルコバードの丘」に向かいます。




海抜約700mの、街を見下ろす丘の上。

丘というより、もはや山という感じの高さ。






Uberで呼んだタクシーを使って、

ひとまず山頂手前のレストラン・土産物屋まで向かいます。


これより上は、登山電車か国立公園の車でしか入れません。





コルコバードの丘は超人気観光地のため、

時間ごとに入場できる人数が限られています。



購入したのは9時40分台の入場券。


土産物屋の周辺をぶらぶらして時間を潰します。






そして回ってきたぼくらの順番。


国立公園の車に乗って山頂まで向かいます。


最後は120段の階段を登りきって、到着!!






どーん!!!




でけぇぇぇぇ!!

これがあの有名なキリスト像





丘の上からはリオデジャネイロの街を一望できます。


海沿いにビーチが続く、美しい街です。

あのビーチがコパカバーナビーチ。





美しいですが、治安はかなり悪いとのこと。


この丘を下ったら次に向かう予定です。





キリスト像の足元でおきまりのポーズ!






どの国の人もみんな同じことを考えているんですね。笑









丘の下りは、こんどは登山電車に乗ります。


麓までは約20分。

鬱蒼とした熱帯雨林の中を下っていきます。






無事、下山。




Uberを使って呼んだタクシーで、

次はコパカバーナビーチ目指して移動します。







到着!







長っ!!!



コパカバーナビーチは全長4kmのビーチ。



遥か彼方まで延々とビーチが続いています。





ラテン系のビキニ美女がわんさか。


ここは天国かしら。笑





ビーチと言えばそう。


もちろん……





ビール!!


ああ、最高……。

南米居心地よすぎ…笑






たっぷりとコパカバーナビーチを堪能してから宿へ戻り、

預けていた荷物をピックアップ。



空港へと向かいます。






リオデジャネイロから国内線で約1時間。


ブラジル南部の街・クリチバ へと向かいます。





この街からは夜行バスに乗って、

有名な世界最大の滝・イグアスの滝を目指します。




直接イグアスへ向かう航空券が高かったので、

このような回り道をすることにしました。







クリチバ のバスターミナルは広くて綺麗。


バスターミナルというとだいたいどこの国も汚くて

かなり治安が悪いのですが、ブラジルは例外。







そして到着したバスに乗り込んで、

イグアスへ向けて出発。



バスは新車で、しかも二階建て!!

エアコンも効いてリクライニング付き、もはや極楽。



こんな快適な夜行バスはミャンマー以来かもしれません。笑






そしてバスは9時間の長旅に出発しました。