旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周169日目 モルディブ(51) 〜楽園の海でウミガメと泳ぐ〜








朝起きたのは8時。


場所はインド洋に浮かぶリゾート王国・モルディブ

マアフシ島にある宿。






朝食を食べ終えてから宿を出発。





今日のメインイベントは、

マアフシ島周辺の海を巡るシュノーケリングツアーに参加すること。





港を出たのは9時すぎ。

30分ほど船に揺られ、最初のポイントに到着。




小さな島のそばにあるサンゴ礁が最初のポイント。





天気はあいにくの曇り空ですが、

海に潜ってしまえば同じ。笑





信じられないような透明度の海が目の前に広がります。






水中撮影はGoProのHero5 Brackを使用しました。


動画をメインに撮影していたので、

動画から切り取った写真をブログに使います。


パラパラ漫画みたいな感じで楽しんでください。笑





カラフルな魚たち。






魚の群れ。

種類はわかりません。笑







こちらはハタタテダイの群れ。

きれい。







ぼく、実は素潜りも趣味なんです。

と言っても、実に6年ぶりぐらい。






ヒレを宿で借りて来なかったので、

しんどかった。笑





これまたカラフルな魚。






イソギンチャクとクマノミ







タコ。








海のギャング・巨大ウツボ

怖え〜〜〜〜。










そしてポイントを移動。


念願叶ってとうとうアイツと遭遇しました。







人生初の………

ウミガメ!!!!!!!







いやー、最高でした。





ウミガメに別れを告げたあとは、

なんとイルカの大群に遭遇。



船の上から見ただけでしたが、

100匹以上の大群でした。







そのあとは無人島に移動、上陸してランチタイム!




ランチは焼きそば。

お味は………ふつう。







そのあとは無人島でゴロゴロしたり泳いだりして満喫。







船に揺られることおよそ1時間、

マアフシ島に戻ってきました。




荷物を整えて宿をチェックアウト、

次に向かうのは、少し離れたところにあるさらに小さな島、

グライドゥ島。



マアフシ島からグライドゥ島に向かうフェリーは、

週に3便しかありません。





そのため、今日の夕方に着いてグライドゥ島で過ごし、

あしたの早朝のフェリーでマアフシ島に戻ってくる予定。







船に揺られることたったの30分。

運賃は22ルフィア(約150円)。





グライドゥ島に上陸!





さっそく宿にチェックインして荷物を置きます。






もう外は日が暮れて暗くなってきました。

島をぶらぶらして夕食を食べる場所を探します。






人気のないビーチはこんな雰囲気。





あまり観光開発されていない、

地元民の生活がそのまま残っている島なので、

雰囲気がとっても落ち着きます。




島に2軒しかないレストランのうちの1軒に入り、

魚を使ったフィッシュカレーを注文。






んー、うまい!!!

大満足のまま帰路につきます。



シャワーを浴びて、たまっていたブログを書きます。

ベッドに入ったのは23時。


あしたは早朝のフェリーでマアフシ島に戻らなければいけません。

それではおやすみなさい!