旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周40日目 中国(14) 〜万里の長城は極寒のマイナス10度〜

 

 

北京2日目。

 

朝起きてホテルを出て地下鉄を乗り継ぎ、バスターミナルへ向かいます。

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218020730j:plain

 

 

 

所要約1時間のバスに揺られ、北京郊外の「八達嶺長城」へ。

 

 

全長2万キロ以上とも言われる万里の長城は、

中国の北側、現在のモンゴルに住む騎馬民族による侵攻を防ぐために建造されました。

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218020807j:plain

 

 

 

この八達嶺長城、標高1000m以上に位置します。

そのため、訪れた時期(12月末)ではめっちゃくちゃ寒い。

 

 

気温マイナス10度を下回っていました。

寒いというよりもはや痛い。

 

 中国人観光客もたくさん来ています。

 

 

その中に発見、「共産党員専用」と書かれたバス。

共産主義国家に来たな、って感じがします。

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218020920j:plain

 

 

 

 

 

 

長城は山の尾根線上に築かれているため、

 

場所によってはものすごい角度になっています。

 

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218021348j:plain

f:id:nexus17xxx:20180218021135j:plain

 

 

 

普通に立っているだけでこんなトリック写真も撮れます。笑

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218021251j:plain

 

 

長城を歩き回ったあと、再びバスに乗って北京市内へ。

 

ホテルに戻ってバックパックを受け取り、空港へと戻ります。

 

 

 

そして再び北京首都国際空港に到着。

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218021515j:plain

 

 

今度は国際線に乗って南へ向かいます。

 

 

f:id:nexus17xxx:20180218021554j:plain

 

 

目指すはベトナム中部の都市・ダナン。

 

現在発展著しいビーチリゾートです。

それではまたあした!