旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周86日目 ウガンダ(35) 〜アフリカで初の酒、解禁!!!〜

世界一周86日目
ルワンダ(キガリ)〜ウガンダ(カンパラ)



朝起きたのは5時。

ルワンダの空はまだ真っ暗。

朝6時発の隣国・ウガンダ行きのバスに乗るべくバスターミナルへ向かいます。





バスターミナルに到着。

まだ暗い。






車内に乗り込みます。






隣国・ウガンダの首都カンパラまで約500km。

大阪〜東京ぐらいの距離です。



おばちゃんによると8時間で着くそう。

ってことはたぶん10時間はかかるかな。笑



片道10000RFN(約1200円)。






出発から1時間半ほどでルワンダウガンダとの国境になっている小川に到着。

川の手前で出国手続きを済ませ、歩いて橋を渡ります。



治安があまり良さそうじゃなかったので写真はありません。




そして橋を渡ってウガンダに入国。

ここから再びバスに乗って首都のカンパラを目指します。






そして出発から10時間後。

ウガンダの首都・カンパラに到着。




目星をつけていた宿は街中から4kmほど離れています。

バイクタクシーに乗って4000sh(約130円)。

今夜のお宿に到着ー!






蚊帳付きのドミトリーで16000sh(約500円)。

給湯器は壊れていたのでシャワーは冷水。 寒い。笑






宿の周りをぶらぶら。

こんな感じの街並み。








街の中心から4kmほど離れているので少しジャングルっぽいです。笑




宿で冷水シャワーを浴びて、近くのレストランで飯を食います。

そして酒場へ。



アフリカに来てから酒を飲んでいなかったので解禁します。笑







結局知らんおっさんたちとうだうだ喋りながら1.5リットル干しました。笑





あしたはカンパラを観光します!


それではおやすみなさい!




トップページに戻る