旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周31日目 カンボジア(2) ~戻ってきた!愛しのカンボジア!~

2016.09.17

 

戻ってきてしまいました!笑

 

我が愛しのカンボジア!!

 

シルバーウィークを利用して再び東南アジアを放浪することにしました。

 

 

深夜0時10分に大阪の関西国際空港を出発し、タイのバンコクでトランジット。

 

f:id:nexus17xxx:20170428125154j:plain

 

↓ タイ・バンコクの中心を流れるチャオプラヤー川

f:id:nexus17xxx:20170428125252j:plain

 

f:id:nexus17xxx:20170428125354j:plain

 

 

現地時間の正午にカンボジアシェムリアップに到着しました。

 

 

去年の年末に来たときはタイから陸路で国境越えしたので、

空路でカンボジアに入国するのは初めてです。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428125511j:plain

 

 

空港でトゥクトゥクに乗り込み、シェムリアップの中心部へ向かいます。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428125731j:plain

 

 

泊まる宿は前回と同じ Gargen Village。

 

プール付きのイケイケな宿で、一番高価なスイートルームでさえ1泊12ドル。

 

 

 

 

バックパックを宿において、街に出ます。

 

露店でカンボジア名物の Lok Lak という料理をかきこみます。

 

f:id:nexus17xxx:20170428125940j:plain

f:id:nexus17xxx:20170428125949j:plain

 

いわばチャーハンのような感じ。 相変わらずうまい

 

 

 

 

トゥクトゥクをチャーターして、

シェムリアップのそばにあるアンコールワットとアンコールトムの遺跡群を巡ります。

 

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428130304j:plainf:id:nexus17xxx:20170428130326j:plain

 

 

相変わらずアンコールワットは美しい。

 

さすが世界遺産

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428130506j:plain

 

廊下に施された彫刻も圧巻。

 

以前来た時は時間がなく、あまりゆっくりと見ることができなかったので、

今回はじっくりと見て回ります。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428130645j:plain

 

急な階段を登って遺跡の最上部へ。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428130758j:plain

 

上から見る景色は素晴らしい。

 

 

 

 

 

アンコールワットをあとにして、夕陽が美しく見えるというプノン・バケンへ。

 

高さ60mの小高い丘の上に築かれたこの遺跡。

 

 

 

地平線まで熱帯雨林が広がっています。

 

f:id:nexus17xxx:20170428131116j:plain

 

アンコールワットも見えます。

 

うーん、絶景。

 

 

残念ながら雲が出て夕陽は見えませんでした。

 

 

 

 

日が沈んでからはシェムリアップの繁華街・パブストリートへ。

 

f:id:nexus17xxx:20170428131415j:plain

 

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428131508j:plain

f:id:nexus17xxx:20170428131512j:plain

 

ワニやヘビ、カエルやダチョウの肉を鍋に入れて食べます。

 

カエルはめっちゃうまい。

 

他の肉は・・・う~ん。笑

 

 

 

疲れたので近くのマッサージ店へ。

 

なんと30分2ドル

 

気持ちよすぎたので1時間もやってもらいました。

 

 

あぁ~、カンボジアに住みたい。。。笑

 

f:id:nexus17xxx:20170428131834j:plain

 

 

宿に帰って洗濯物を干して眠りにつきました。

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

トップページにもどる

 

 

 

スポンサーリンク