旅バカ医大生、絶景求めて世界一周。

アウトドアを楽しみながら、バックパッカーとして世界一周を目指すブログ。現在55ヶ国訪問!以前は野宿で自転車日本一周をしていました。キリマンジャロに登ったり、登山も好きです!

世界一周32日目 カンボジア(2) ~絶景!ずっと行きたかった、コーケーとベンメリア~~

2016.09.18

 

 

 

朝、日も昇っていない4時半に起床。

 

眠い目をこすりつつ、トゥクトゥクを捕まえてアンコールワットへ向かいます。

 

 

 

到着するとアンコールワットはすごい人の数。

 

残念ながら分厚い雲に覆われ、日の出を見ることはできませんでした。

 

f:id:nexus17xxx:20170428133107j:plain

 

 

 

宿に帰って朝ごはん。

 

今日も今日とて Lok Lak を食べます。  うん、うまい。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428133328j:plain

 

 

 

朝食を食べ終わって午前8時。

 

昨日、パブストリートの近くの旅行代理店に行って、ドライバー付きで車をチャーターしておきました。

 

 

 

シェムリアップから50km離れたベンメリア、90km離れたコーケーへ連れて行ってくれます。

 

旅行代理店を何店か巡って交渉し、結局40ドルまで値切りました。

 

f:id:nexus17xxx:20170428133713j:plain

 

 

 

途中寄り道しつつ、昼前にコーケーに到着。

 

このコーケー、実はぼくのずっと訪れたかった遺跡なんです。

 

知名度はあまり高くなく、ぼくが行った時も全く観光客がいませんでした。

 

 

 

ただ、それゆえに発見当時の姿が残されており、

そして遺跡のスケールも桁違い。

 

f:id:nexus17xxx:20170428134219j:plain

 

 

前回カンボジアを訪れた際に行こうとしたんですが、

日程の都合上行くことができず。

 

 

 

今回ようやく行くことができました。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428134131j:plain

 

どどーん!!

 

密林の中に突然姿を現す巨大なピラミッド。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428134353j:plain

 

木製の階段を使って頂上へ登ります。

 

そして登りきった頂上から見えた景色がこれ。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428134520j:plain

f:id:nexus17xxx:20170428134548j:plain

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

地平線んんんんんんんんんん!!!!!!!

 

 

 

 

しばらく景色に見とれて、その場に立ち尽くしていました。

 

 

 

コーケーにはこのピラミッド型の遺跡の他にも複数の見ごたえある遺跡があります。

 

 

 

まずはこれ。

 

f:id:nexus17xxx:20170428134954j:plain

 

根!! とにかく根が!!!!

 

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428135117j:plain

 

他にもこんな遺跡も。

 

まるでトリックアートみたい。

 

 

どこまでも入口が続いています。

 

 

 

 

 

コーケーはこんなにすごい遺跡なのに、観光客は数人しかいませんでした。

 

みなさん、シェムリアップを訪れた際はぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

次に訪れたのはベンメリア。

 

ベンメリアは以前訪れたのでこちらの記事で。

 

www.tabi-ba-ka.com

 

 

とにかく素晴らしい遺跡でした。

 

 

 

帰り道、シェムリアップから少し離れたところにあるロリュオス遺跡群へ。

 

その中のバコンという遺跡へ。

 

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428140509j:plain

f:id:nexus17xxx:20170428140530j:plain

 

 

やっぱりピラミッド型の遺跡はかっこいい!笑

 

そのあと、日も傾いてきたのでシェムリアップの街へ戻ります。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428204559j:plain

 

 

市場を散策。

 

すごい活気に溢れています。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428204608j:plain

 

 

昨日に引き続き、繁華街のパブ・ストリートへ向かいます。

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428204637j:plain

 

 

1日の終わりはそう、やっぱりビール。

 

ん~、たまらん!!

 

 

f:id:nexus17xxx:20170428204642j:plain

 

 

今日も今日とて30分2ドルのマッサージを受けてから宿に帰ります。

 

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

トップページにもどる

 

スポンサーリンク